名渡山遼メジャーデビューアルバム。
遼くん買わないでごめんなさいm(_ _)m
ライブ会場で買おうと思ってたら、
図書館で入荷していました(^_^;)
MADE IN JAPAN, TO THE WORLD


図書館でも借りられるイコール
メジャーデビューしたってことなんですよね。
他に図書館で借りられるウクレレアルバムっていったら
オータサン、ジェイク、ゴンチチ以外なかなか見当たりません。
すごいです!!

で、メジャーデビュー盤ながら、
タイトルが表すとおり意欲的な1枚。

オリジナル中心ながら、
松田聖子の「♪赤いスイートピー」、
Charの「♪Smoky」のカバーバージョンや
スラッキーギターの山内雄喜さんとの
ハワイアンセッションも含む
バリエーションに富んだ楽曲たち。

曲によってプレイスタイルもさまざま。
アコースティック感を堪能させてくれたかと思ったら、
みんなで♪ラララと歌ってみたり、
プレイヤーとしてのバカテクを詰め込んだ曲もある。

盛り上がったらソロウクレレでクールダウン。
※「♪Life is Beautiful」の手書きタブ譜付きがうれしい

で、またゆっくり盛り上げてきて、
最後にCharの「♪Smoky」がバンドセットでガツンとくる。
ライブのような構成で充実の内容です!

CDの帯には
「ウクレレの未来のすべてがここにある!」

「ウクレレのすべてがここにある by アキオ楽器」
みたいなコピーだけど、
まさにそう感じさせてくれる圧巻の1枚でした。
オススメです!!


・名渡山遼 official website
http://ryonatoyama.com/


Made in Japan, To the World.
名渡山 遼
キングレコード
2016-07-27