YouTubeの演奏動画によく登場してるので、
音だけは聞いたことある方もいるかもしれません。

ハトが出て来る様子を撮りました。
クリックすると動画が見れます。
https://www.instagram.com/p/BQfdpyKBeFJ/

扉が開いてハトが飛び出してくるタイプは、
うちの奥さまのこだわりポイント。
立川、吉祥寺、新宿、池袋と探し回ったけど見つからず、
結局ネットで購入しました(^_^;)

hato back

裏側はこんな感じ。
音はアコーディオンのようなふいご式で
動力は電池だけど生音なんです。
白いところが上下にうごいて空気を送り込みます。
扉を開けたり、ハトを動かす機構も見てて楽しいです。

深夜も鳴いていますが全く気にならない、
もう10年うちで時を知らせ続けている
お気に入りのハト時計です(^^)


うちのはCITIZENだけど、こちらはRHYTHM↓