ウクレレの音って
奏者による違いが一番だけど、
それぞれ好みの個体と弦があります。

サイズで好きなのはソプラノロングネックで、
弦はブラックナイロンが好き。

ということで、
ミツレレにまたまたGHSを張りました。
マホ&GHS


もう何度もブログに書いてますが、
音は気に入ってるGHSだけど、
精度が悪くてほとほと困っております。。。
今回も3弦がハイフレットで音合いませんorz

大量購入した在庫があとわずかなので、
次はフェーン弦をまた買ってみようと思います。

・低価格ながらかなりいいウクレレ弦みつけちゃったかも、FOEHN(フェーン)弦
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52130233.html






ちなみに、
テナーウクレレにはクリア弦を
張っている人が多い印象。
指板にインレイをいれていると
インレイを邪魔しない
クリア弦一択になることも
影響しているのでしょうか?