仕事で仙台へ。
なじみのない場所に行く前は
【土地名】+【紅茶】で検索かけます。

で、見つけたのは
宮城県では唯一の
日本紅茶協会認定のおいしいお店。

ランチ時だったので
カレーセットを注文。
うすく淹れた
アッサムティーが水代わりです。
image

ウェッジウッドのカップも
このタイミングでスタンバイされてます。
さらさらのカレーは辛すぎず、
豆や野菜もたっぷりでおいしかった。

カレーを食べ終わるタイミングで
ポットが到着。
茶葉の抜かれたガラスポットに
たっぷり2杯分入っていました。
ティーコゼーもオシャレです。
image

紅茶はダージリンとアッサムのブレンド。
どちらも感じられる味は
個人的に新感覚でした。

これにティーゼリーもついて900円。
かなりのお手頃価格です!

定禅寺けやき通りに面した
最高のロケーションで、
煮出しのミルクティーの
おかわりもしちゃいました。
image


メニューやホームページに
マスターのこだわりや
熱い思いが書かれています。
読むとやっぱり興味も沸きますよね。

ランチでも、ティータイムでも使える
おいしいお店ですが、
店内あまり広くないことだけ要注意です。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ〜(^x^)

・新茶の紅茶ガネッシュ
http://www.ganesh.co.jp