EMB-800Pを買って約2週間。
まだなんとなく毎日さわっているだけですが、
すごいベースだと思います。

アコースティック用アンプ
RolandのAC-33につないだ音を
スマホカメラで動画撮ってみました。
https://youtu.be/7zaSrs4n-v8

小さいボディながら
普通のベースとして使えることがわかると思います。
決してうまい演奏ではありませんが(^_^;)

ご覧の通りかなりミニサイズのベースです。
その小ささゆえ、
左手は縦移動が少なくて、
慣れると楽に感じます。

1,2弦を指弾きすると
弦が回転する感覚がありますが、
右手は普通のベースとほぼおなじ感覚。

ルックスだけだとおもちゃ扱いされそうですが、
音は本格的で
そのギャップに驚いてもらえそうですね。

特にぼくの限定色イエローは
ステージ映えしそうなので、
どなたかのバックで弾かせてもらえるよう
鋭意化練習中であります!!

P.S.
動画で弾いてるベースフレーズ、
なんの曲かわかりますか??


・Mobile mini Bass - Seilen
http://seilen.co.jp/mobile-bass/mobile-bass-electric-mobile-mini-bass
・Seilenのモバイルミニベース、レビュー
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52176457.html