まずはアマチュアウクレレビルダーズクラブの
カラフルなパイナップルウクレレ。
真冬のみんなのウクレレ展の常連で
最新のローリングココナッツ(#74)でも
記事になっている志波さんの作品です。
志波さん


カラフルなペーパーウッド合板を
くり抜いてトップとバックを貼ったもの。
色がついたところが紙素材だそうです。
横からみると合板ならではの美しさが楽しめます(^^)
志波さん細部



お次もアマチュアウクレレビルダーズクラブの
ブースからcheezyukulele石井さんの作品。
PAITITI石田英範氏によって描かれた
トレードマーク”Cheezy”をあしらった
リッケンバッカーシェイプに、
きはらようすけさんの筆によるビートルズのイラスト。
ずっと壁に飾っておきたいウクレレですねw
Chezy BEATLES



最後はSeilen高橋信治社長による
端材をモザイクに仕立て上げたエレキウクレレ。
Seilen モザイク

ハンクラにはいつも意欲作を持ってくる信治さん。
T's Ukuleleの製造も行う経営者的視点と
個人ブランドSeilenでの製造も行う
唯一無二の視点から作られるウクレレには
いつも驚かされます。

捨てるにはもったいない木材が
すばらしいウクレレへと変貌をとげるとは(@_@)
ウクレレ屋さんの店主が自分用に買っていったそうです!


ウクレレってこんな小さいボディなのに
様々なデザインを受け入れられて、
本当に楽しい楽器だなと思います(^^)


・CHEEZY UKULELE
http://www.cheezyukulele.com/
・Seilen / Shinji Takahashi
http://seilen.co.jp/