超絶ウクレレJazoomCafeうっちぃさんによる
全曲ウクレレ1本でキモチを込めて弾かれた意欲作で、
ソロウクレレ奏者必聴の3rdアルバムになっています。

JazoomCafe White Ukulele

ジャズ、クラシックから
世界各地のトラディショナル曲だけでなく
オリジナルも3曲収録。
ジャケットにサインももらいました!

JazoomCafe White Ukulele sign

超絶ウクレレを標榜する
JazoomCafeうっちぃさんですが、
タッピングなどのバカテクを聞かせるところは
オリジナルの「♪阿修羅」くらいで思いの外すくないです。

しかし、その確かな演奏力は
しっとりした「♪ノクターン第二番」や
抑揚のついた「♪Amazing Grace」などなど
各曲それぞれに聞かせどころがあります。

曲によって
Seilen、Zemaitis、Oihata、Kamakaの
ウクレレを計5本を使い分けるこだわりよう。

Low-Gチューニングをメインにしていますが
High-Gでも聞かせてくれるし、
ソロウクレレアルバムの
ひとつの完成形と呼べるアルバムだと思います。

ハンクラで写真とってもらいました。
福井ウクレレクラスタがっくん、うっちぃさんとぼく!
がっくんうっちぃかど