好きで毎日練習しているウクレレですが、
仕事や家庭などの他さまざまな問題で
どうしてもやる気がでない日もあります。

ぼくにしてはめずらしくそんな日が続いたので
最近本を読むことで現実逃避してました。

で、読んでいた池上彰の『学び続ける力』に
読書は現実逃避
との言葉があり深く頷いてしまいました(^_^;)

ウクレレの神様オータさんは
「5分でもいいから毎日さわってたら、弾けるようになる」
とおっしゃっていますが、
完全アマチュア思考のぼくなので
これからもマイペースで弾いていこうと思います。


若い頃は好きなことなら
いつまででもできたけど、
最近はそうはなりません。
年を取ったということでしょうか(^_^;)

・続ける力
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/51965528.html