IMG_1158

 地元昭島のブックカフェでのイベント。
弾き語りのasakoさんと3ヶ月ぶりの共演でした。

まずはぼくのステージ。
客席が少しさびしかったので、
2曲目から完全生音でのライブに切り替えました。
これが実に気持ちよく、
アンコールもないのに密かに
セットリスト2曲も増やしてしまいました(^^)

かなりしっとりとした選曲。
#1.雨にぬれても
#2.Time After Time
#3.君は天然色
#4.オリビアを聴きながら
#5.見上げてごらん夜の星を
#6.海の声
#7.Yesterday
#8.ノルウェーの森
#9.ミズタマリ

会心の演奏ができました!
生音だと普段と同じ感覚で
弾けるのがいいですね。
写真ないけど、
ソロウクレレのライブですよ(^^;)

続いてasakosさんのステージ。
おもむろに「牛タンが好き」と言う
ちょっととぼけたMCと、
中低音の魅力たっぷりの
歌声とのギャップがグッドです。
IMG_1119


最後は「♪ブルームーン」と「♪月光値千金」での共演。
前回はカホンでした。
黄色いベースは月を連想させますね(^^)
IMG_1154

ウクレレとベース、
お互いがうまく影響し合える楽器だと思います。
弾いててとても気持ちよかった。

集客はイマイチだったけど、
充実のライブイベントでした。
会場のマルベリーフィールドさんには
「ぜひまた!」の声もいただいたので、
次回もよろしくお願いいたします。


会場がブックカフェだったので
はんことウクレレ古本も出展しました。
IMG_1109




関連ランキング:カフェ | 中神駅東中神駅