世界チャンピオンJazoomCafeうっちーさんの
ウクレレセミナーに参加してきました。
まずは絶賛売り出し中のukurenaちゃんとのライブ。
P_20170709_143029


うっちーさんはウクレレと
ぼくも愛用しているセイレンのミニベースを
使い分けての演奏を聞かせてくれました。

どさくさに紛れて、
ジャカソロ「♪夏祭り」を
うっちーさんのサポートで
弾かせててもらいました。
貴重な体験をありがとうございますm(_ _)m

で、店内にあるスタジオに移動してのセミナー。
P_20170709_152156

「♪たなばたさま」を課題曲として
3コードとメロディの弾き方のレクチャー。
内容は初心者向けだけど、
メトロノームの使い方や
音とビジュアルを一致させるなど
目からウロコの情報盛りだくさんでした。

どんなレベルの方にも
何か持って帰ってもらいたいという
うっちーさんの説明と、
れなちゃんの個別サポートは
とてもいいコンビネーションでした。

恒例の集合写真。
島村楽器八王子店は
イベントだけでなく、品揃えをみても
ウクレレに力を入れていますね(^x^)
19905428_1415170175231127_6303354021195060664_n


最後にれなちゃんと2ショット。
うっちーさんはカメラマン(^^;)
これからも活躍を期待してます!
P_20170709_170150


セミナー後は
お世話になっている
となりわでひとり飲み。
P_20170709_183430

一周年おめでとうございます(^x^)
9月には関西からさぁささんを招いての
ライブも予定しているとのこと。

八王子もウクレレ盛り上がってます!!


・充実のウクレレラインナップ、島村楽器八王子店
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52175262.html
・となりわダイニング68
https://tonariwa.jimdo.com/