新宿文化センター大ホールで行われた
ワンコインで楽しめるライブイベント。
2016年9月の渡辺海智くんに続いては
ウクレレマイスター、キヨシ小林の登場でした。

P_20170710_223638

Tシャツ、Gパン、スニーカーに
赤いピアレスウクレレという、
いつものスタイルで
ちょっととぼけながらの登場。

生音を重視したマイク録りの演奏で、
まずはソロウクレレスタイルで
聞かせてくれました。 

01.Sunnyside of the street 明るい表通りで
02.Tea for two 二人でお茶を
03.Brazil ブラジル
04.She シー
05.アランフェス協奏曲
06.O sole mio オーソレミオ
07.見上げてごらん夜の星を〜キラキラ星

心地よいリズム、
ビブラートやスライドで
聞かせるメロディーで
聴衆をひきつけます。

続いてマカフェリギターを手に
息子さんの小林なおくんが登場し、
2人でのジャズタイムに突入です。

リズムギターが入ることで
キヨシさんのウクレレも自由度が増し
フレーズが一気に花開きます。

08.LOVE
09.On a tropical night 南国の夜
10.I'm In The Mood For Love(?) 恋の気分で
11.Twilight Time トワイライトタイム
12.??なおくんリードのミュゼット
13.??雨が降ったらやろうと思った曲

13曲目だけは完全生音での演奏。
マイク録りも良かったけど
その音色の差は歴然で、
会場中がうっとりするのを感じました。

最後はオリジナル2曲でエンディング。
14.三宅坂ジャンクション は
CDのゆるい雰囲気とは変わり
カチッとしたリズムギターがここちよい
ジャズアレンジに。

NHKみんなのうたでも流れた
15.レレの青い空 でエンディング。
唯一の譜面台登場となりました(^^;)

アンコールは
16.When You're Smiling 君微笑めば
なおくんのリズムギターに
キヨシさんのジャカソロアレンジ。
テンポアップするにつれ
聞いている側も笑顔になる演奏でした。

都内でもキヨシさんライブはレアで、
一時間超をワンコインで見れた
充実のライブとなりました!

今月はキヨシさんとぬのさんCD発売ライブ
ウクピクでのステージも見れるので、
また楽しみにしています!!


・KIYOSHI KOBAYASHI OFFICIAL WEB SITE
http://www1.ttcn.ne.jp/k-koba/
・DA1くんのホールコンサートに行ってきました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52157039.html