2017/7/25(火)に開催された
キヨシさんとぬのさんの
CD発売記念ライブに行ってきました。

P_20170725_185048

キヨシさんは赤いピュアレス、
ぬのさんは3本のギターを弾き
聴かせてくれました。

1stステージのセットリストは
#1 Don't Get Around Much Anymore
#2 I'm In The Mood For Love
#3 三宅坂ジャンクション
#4 Tea For Two
#5 酒とバラの日々(ぬのさんソロ)
#6 ミズタマリ

持ち曲が少ないからMCが長くなる
との話からのらりくらりとスタート。
渋滞のけだるさが見事に表現された
キヨシさんのオリジナル#3
ぬのさんのリードから始まる
ぼくも大好きなお茶の曲#4
CD未収録の#5へと続き、
ヒット曲#6で1stステージは終了。

客席には
ウクレレ世界チャンピオン、
ウクレレ編集者の方や
有名YouTuberの方もいらっしゃって
盛り上がってました。

同じテーブルには
キヨシさんとぬのさんのキューピッド、
福井ウクレレクラスタ楽音のがっくんも!

パーマが抜けて若返りましたね(^^)
1501001860738


2ndステージセットリストは
#1 星砂
#2 ヴィーナス(キヨシさんソロ)
#3 雨にぬれても
#4 Just The Way You Are
#5 Stranger In Paradise
#6 Crazy C

ぬのさんのオリジナル#1でスタート。
お酒もはいって盛り上がっていた客席を
グッとステージに惹きつけてからの
キヨシさんソロは見事なジャカソロの#2。

ギタリストのぬのさんから見ても
ウクレレのストラムは驚きがあったようです。

雨がしたたるイメージを
イントロの単音だけで見事に表現した#3、
スタンダードが続き、
キヨシさんのオリジナル#6でエンディング。

CDよりかなり早い
テンポだったのではないでしょうか?
ウクレレ界の♪ねこ踏んじゃったをイメージさせ
ニヤリとさせられるタイトルですが、
ラストにふさわしいアドリブが
繰り広げられた名曲です。


当然のアンコールでは
2人のキューピッドがステージに登場。
キヨシさんのウクレレを手渡され
ぬのさんとのデュオでの♪All Of Me。
突然でも見事な演奏なのは
さすがの師弟関係ですね。

そしてラストに♪風に吹かれて。
キヨシさんのジャカソロパート、
オープンチューニング(?)の
ぬのさんギターソロパートとうた、
それぞれに聞かせどころを持った
今年の話題曲でフィナーレ。

ちょうど仕事で渋谷に行った帰りで
平日の夜だけどたっぷり満喫してきました!

CDにお二人のサインも!
P_20170726_020204


このCD本当にオススメですよ〜
次のキヨシライブは7/30のウクピクで!!


・キヨシさんとぬのさん
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52177820.html


キヨシさんとぬのさん
キヨシ小林&布川俊樹
shiosai ZiZO Label
2017-05-12