ジャンナッツは1872 年に
ジャンナッツ・ドレス氏によって創設された
フランスの紅茶ブランド。
全国のカルディでも取扱いがあり、
ご存知の方も多いと思います。

P_20170728_155346

日本初の旗艦店となる
表参道のお店に行ってきました。

紅茶はフレーバー、ノンフレーバーあわせて
数十種類のメニューがラインナップ。
迷った末一番上に載っていた
ダージリンにジャスミン茶をブレンドし、
シトラス系のフルーツとローズの香りの
ジャンナッツブレンドをチョイス。
佳織さん(嫁)はディンブラ。

P_20170728_160848

ガラス製のポットとカップは
紅茶の色もよくわかるし
とてもおしゃれに見えます。
ティーコゼーはなくても
キャンドルで温められているので、
ずっとアツアツでいただくことができました。

スコーンも一緒に
P_20170728_163945


店内には当時使われていた
鍵や望遠鏡などの展示もありました。
P_20170728_164835


スイーツと紅茶で1,200円。
スコーンはまあ普通だったけど(^_^;)
場所代を考えたら
かなりリーズナブルだと思います。

表参道に行くことなんて
めったにないけど、
また機会があれば
違うフレーバーを楽しみに行きます。


・JANAT(ジャンナッツ)
http://www.janat.co.jp/




関連ランキング:紅茶専門店 | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅