ハワイのウクレレ奏者
クリス・フチガミのCD、
先日行ったライブでゲットしました。
もちろんサイン付き!

P_20170805_234358

全13曲収録中
11曲がオリジナル。

もちろんはじめての曲ばかりなのですが
どれも日本人ごのみの
キャッチーなメロディ。

「♪Hawaii」や「♪Japan Land」など
日系人らしいタイトルも目立ちます。

また、キーボードを弾く
ケイコ・フチガミさんとのデュオ曲
「♪Me And Ma」では
あたたかく美しいメロディが響きます。

カバー曲は
彼の名を全世界に知らしめた
「♪君の瞳に恋してる」と「♪I'll Remember You」。
この動画はみたことある方も
多いのではないでしょうか?

https://youtu.be/OS1jBjtHodk

『ゴールを決めて
あきらめないでやってきた』ことの
思いを込めたというアルバム。
タイトル曲でもある「♪More Than This」が
また名曲です。

https://youtu.be/Y2nWicIS8bI

インスト曲だから
スッと聞けちゃうけど、
ライブやラジオで思いを聞くと
曲の聞き方も変わります。

バンドサウンドを軸としながらも
ソロやギター、ピアノとのデュオも聞けます。
また、繊細でクリアな音色が
聞き手を魅了する素晴らしいアルバムです。


・Kris Fuchigami.com
http://krisfuchigami.com/
・クリス・フチガミmini Live@表参道
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52183867.html





クリスと2ショット
P_20170728_201848