楽しかったウクピク。
ザザッと写真多めで振り返ります。

10時過ぎに到着。
ぼくもお世話になっていた
Lele de Bossaウクレレ勉強会のステージは
ビートルズメドレーでした!
image


どんより天気だったけど
一時は晴れ間もあったし
雨は降りませんでした!!
image


さぁさちゃんのライブ。
かわいい顔してストラムは力強かった。
P_20170730_103014


ミニベースの生みの親、
セイレンの高橋社長、婦人&どぶさんと。
今日はミニベース大活躍でした!
20429975_1072534312883271_1437942847229218874_n


ブースでは台湾の奏者、
G.J.Leeのソロライブ。
カノンなんかを弾いてました。
image


アキーラ弦の弾き比べという
マニアックなブースもありました。
近いうちにナイルガットではない
新しいアキーラ弦が発売になるそうです。
P_20170730_115022


当分いらないけど、
今あえて欲しいウクレレをあげるなら
バンジョーウクレレですね〜
P_20170730_111408


有名人ともばったり合って、
気さくにツーショットいただきました。
まずは名渡山遼くん。
ナホク獲っても謙虚な姿勢は変わらずでした。
P_20170730_113104


9月の昭島アロハカーニバルで
毎回お世話になってるバンスさん。
今年も9/9に出演決定しています!!
P_20170730_115810


なゆたちゃんライブは
バウロンという打楽器の方とのデュオ。
P_20170730_121121


こはるさんのミニステージ。
P_20170730_131056


こはるさんの夜桜ミツレレを借りて飛び入りで
ソロ演奏させてもらいました(^x^)
♪ミズタマリ、♪夏祭り、
♪デイドリームビリーバーの3曲。
image


続いてセイレンブースにて
どぶゆきロケンロー楽団で演奏。
ミニベースの素晴らしさが
少しは伝わったでしょうか?
20525930_335635230216537_1329169023605055243_n


twitterでちょこっと
動画アップしてくれてました。
好評のようでε-(´∀`*)ホッ




午後、少し晴れてきました。
P_20170730_144251


ランチはロコモコ。
P_20170730_144326


フラッグたくさんで鮮やか。
P_20170730_111750


ざっくりとしたつくりでおなじみ
ハワイのサニーDウクレレも出展。
P_20170730_151328


マラサダたべて
P_20170730_151725


名渡山くんライブは後ろから。
絶対的な演奏力で観客を圧倒してました。
P_20170730_152414


メインステージでフラ
P_20170730_153206


この後は常連ゲストが続きました。
毎回歌ってくれる♪ケセラセラで
おなじみのジョニー宜野湾さん。
ベースはぼくと同じ
セイレン製モバイルミニベースです!
P_20170730_154034



今月3回目のキヨシさんライブ
P_20170730_155818


そしてブーさん。
松山千春の♪恋もカバーは意外でした。
P_20170730_161926


すっかり大きくなった
KAZUKU & NAOTOのお2人。
♪クレイジーGでファースターしてました。
P_20170730_163534


この後Lea Leaステージで
再度のどぶゆきロケンロー楽団は
めっちゃ盛り上がりました(^x^)
どぶゆきさんはギター弾いてます・
20170730044_original



パイン&マンゴーのかき氷で水分補給。
P_20170730_174214


LeaLeaステージのファイナルが
メインステージの盛り上がりとかぶります。
メインは関口バンド。
P_20170730_184254



LeaLeaステージは
笹目&稲葉、Gens Blue、渡辺海智、
デイジー☆どぶゆきと続き、
最後はこはるさんも交えて
♪ジョニーBグッドセッション。
ここでもベース弾かせてもらいました。
20476415_335635260216534_5397273393807255166_n


メインステージラストは
マイク眞木さん。
ハワイ語での♪バラが咲いたの演奏後、
和太鼓も交えた♪盆ダンスでフィニッシュ。
P_20170730_192954


ラストはドローンで
空からの撮影も!
P_20170730_194206


どんよりとした曇り空でしたが、
雨も降らず夜は心地よい風が吹いてました。
ベースもウクレレも弾いて
あわただしかったけど、
見たいステージもほぼ見れて
充実の1日となりました!

公式HPや各SNSで
しばらくは余韻に浸りたいと思います。
みなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m


・ウクレレピクニック
https://hawaii.jp/archives/event/up
・セイレン Mobile Mini Bass
http://seilen.co.jp/mobile-bass/


器用なベーシストではありませんが、
とても重宝がってもらった1日でした。
20170730014_original