使い勝手のいい
ベース用ミニアンプを買いました!
ウクレレにも使えますよ。

P_20170806_003855

ベースって生音が小さいのが
デメリットですよね。

生音で低音をだすには
コントラバスのように
ボディが大きくなること
とのバーターでした。

アンプを使うにしても
大きいアンプが必要でしたが、
電池駆動のをみつけちゃいました。

メーカーHPです↓
・FLY 3 Bass - コンパクトミニベースギターアンプ
https://www.blackstaramps.com/jp/ranges/fly-bass


ミニアンプだから
そんなに大きな音は出ないし
音もそこそこです。

しかし、ウクレレや
アコースティックギターの生音と
生音となら(※大切なので繰り返し)
一緒に演奏するには十分な音が出せます。

それでいて電池駆動だから
腰にぶら下げれば
歩き回りながらでも弾けます。
インシュロックでベルトに固定しました。

P_20170729_144756

このスタイルで
ウクピク会場を歩いていたら
皆さんに興味を持ってもらえました(^^)

ネットで製品自体は知っていたのですが、
ちょっとのぞいた島村楽器吉祥寺店で
実機があったので試奏。
そしたら気に入っちゃいました。

で、対応してくれた杏奈ちゃん
かわいかったこともあり即決(^^)
杏奈ちゃん、管楽器のリペアマンでした。

買ったあとちょっとした
トラブルがあったのですが、
文字通り杏奈ちゃんがダッシュで
対応してくれました。

島村楽器さんは買った際名刺もくれます。
ネットで買ったほうが安いだろうけど、
実機も試せて
売り手もわかるというのは安心ですね。


話がずれましたが、
電池駆動でまあまあの音が出せる
ミニベースアンプです。

御茶ノ水楽器センターでの
デモ演奏のバックには
リペアのカリスマ白土さんの姿も!?
https://youtu.be/D3m7Xl_bfoc

ウクレレベースや
ミニベースとの相性はバツグンです。
こんなアンプを待っていました!


やっぱりネットの方が安かったですw