アコースティックでスインギーな
ヴォードヴィリアンのバロンを中心とした
6人編成オーケストラの3rdアルバム。
ウクパニ2017でゲットしたCDです。

歌詞も見ながら聞ける
実物CDでよかったと実感した1枚です。

CDはサイン色紙にもなりますしね(^^)
P_20170820_051028 (1)

はじめてでも歌詞がスッと入ってくる
バロンさんのうた。

ライブで聞いた「♪Juban」という曲は
襦袢・ノーパン・麻布十番と韻を踏みながら
展開していくストーリーが面白くて、
歌詞カードを見ながらCD聞いています。

ライブではじめて聞いて、
帰ってCD聞きながらライブを思い出す。
至福のひと時です。

他の曲の歌詞も
ウィットに富んでいるんだけど、
各曲の解説を読むと
バロンさんの身の回りのことを
モチーフにしていることがわかって
おもしろいです。

妹がストリップダンサーになった曲
なんてのもあります(@_@)

バロンと世界一周楽団『sauce & shoyu』ダイジェスト
https://youtu.be/YzCOCbdI3IA

トランペット&クラリネットが入った
アコースティック編成が基本だけど、
Hiphop調の曲もあったり、
エレキギターもはいったり、
サウンド的にも変化があって楽しい。

長く聴くことになりそうな1枚です!


・バロンと世界一周楽団
http://www.aroundtheworldorchestra.com/
・ウクレレだけじゃないパニック2017、夜の部に行ってきました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52184973.html


SAUCE&SHOYU ソースと醤油
バロンと世界一周楽団
9Swing Ville Records
2017-06-04