プライベートな依頼で
はじめてのウクレレ体験会を開催しました。

[画像:37033bad-s.jpg]
レンタルウクレレが
ミツレレというのが超豪華(^^)

全くの初心者ということで、
C,F,G7の3コードで
童謡を歌ってもらったり、
♪メリーさんの羊を覚えて
伴奏とメロディーに別れて弾いたり、
簡単なソロ弾きを体験してもらいました。

皆さんちょっと教えると
黙々と練習に没頭して、
90分があっと言う間です。

すぐ近くの楽器屋さんに
下見に行ってしまうほどのハマりよう。

次回のレッスンは
11/5(日)キワヤ商会にて
「はじめてのウクレレ選び」講座を
行うこととなりました!(^^)


本日使用の譜面を公開。
コードFの4弦を押さえないことで
簡略化しているのがキモです。

メリーさんのひつじ

カリキュラムはありませんが、
弾き語りを中心に
イントロや間奏で
ちょっとソロを弾けるようになるのを
目指してもらおうと思ってます!

ゆうこさん、まりこさん、なぎささん
がんばりましょ〜!!