ヤシの木が生えたウクレレを
軽快にかき鳴らすまいたけさんの1stアルバム。

P_20171031_212505_vHDR_On

ぼくがはじめていったWSの
講師がまいたけさんでした。

WSは何度も参加したし、
ジョイントライブも
開催させてもらいました。

軽快なコードソロを得意とする
まいたけさんの演奏は
ぼくも大いにパクらせてもらってます(^_^;)

特に2015年verの日の出は圧巻です
https://youtu.be/6sNlRHuz2JY

本業との兼ね合いもあるのでしょうが、
待たせすぎです、まいたけさんっ!!

待っただけにCDは
これまでのまいたけベストと
言った収録曲の数々。
圧巻のラインナップを
日本語表記にしてみました。

1.ラバー -Teribute to Hakucho-san
2.ブラジル
3.おもちゃの兵隊のマーチ
4.ラ・クンパルシータ
5.コンドルは飛んで行く
6.花祭り
7.世界は日の出を待っている
8.星条旗よ永遠なれ


まいたけフリークとしては
新曲がないのがちょっと残念だけど、
これまでのベスト盤的な内容で
軽快なコードソロが楽しめる1枚です。

皆さんもぜひ〜


・ウクレレハイドアウト2015、豪華まいたけセッションも楽しく終了しました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52122970.html



快速四弦
maitake
Happylele Records
2017-10-21