家に帰っても
すぐに寝てしまった10月。
読書量は減りました。

たけうちちひろさんの切り絵は
シンプル&ポップで大好きです!


2017年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:866ページ
ナイス数:36ナイス

https://bookmeter.com/users/168044/summary/monthly

■すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)
9人それぞれの得意分野についてコンパクトにまとられた一冊。さらっと読めるいい本だったけど、タイトルと見た目には騙された。ノートをつくる為の本でもないし、ノートのようにまとめられているようには思えない。
読了日:10月31日 著者:茂木 健一郎,箭内 道彦,細谷 功,内田 和成,築山 節,丹羽 宇一郎,藤巻 幸夫,小山 龍介,香山 リカ




■ぼくのつくりかた
切り絵本。はさみとカッターで仕上げることによって、メカニカルなデザインなのにあたたかみを感じる不思議。
読了日:10月27日 著者:たけうちちひろ
ぼくのつくりかた
たけうちちひろ
出版ワークス
2017-04-25




■冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
上下巻はやっぱり長く感じた。けど、伏線は全く読み切れなかったので、頑張って最後まで読み切った甲斐があった。そして、読後感はいい感じ。辻村作品は3作目でどれも面白いから、別作品もまた読みます!
読了日:10月18日 著者:辻村 深月




▼読書メーター
https://bookmeter.com/