創業98周年のキワヤ商会に
これからウクレレを始めたいという
お二人と一緒に行ってきました!
[画像:c63f8789-s.jpg]

色々と解説するつもり満々でしたが、
さっちゃん店長の対応&説明が完璧で
ただの付き添いになった感じですね(^^;)

[画像:1fcc70c4-s.jpg]

やわらかい音が好みとのことで
マホガニーボディのFamousのFS-1Gと
ウクレレならではの
パイナップルシェイプを気に入って
FamousのFS-4GPをチョイス。

決めた後に数台並べて
木目や音で気に入ったものを選べるのは
販売元であるキワヤ商会ならではの特典です!

[画像:953311d2-s.jpg]
P_20171105_153815_vHDR_On


フェイマスは
同機種を持ってる人が多いから
シールでカスタマイズするのが
オススメとのこと。
P_20171105_160125_vHDR_On

指板用の猫シール。
フレットの所がしまになってます。
こんなのあるの知りませんでした(@_@)

ウクレレ用プリアンプ、
Pure Ukuleleは新作も含め
全3種類そろってました。
P_20171105_144555_vHDR_On


さっちゃん店長の解説で
Famousウクレレの特徴も
よく理解できたし、
自分用に弦やCDも買えて
大満足の付き添いとなりました(^^)


・KIWAYA | キワヤ商会
http://www.kiwayasbest.com/
・ウクレレはじめての1本は?
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52183253.html