なみカフェワークショップに
参加いただいた方からのリクエスト。
ユニコーンのラストシングルを
ジャカソロ譜面化しました。

まずは参考動画。

https://youtu.be/-Q1HHSdNPJ0


ストラムを派手にすると
よりジャカソロらしさがでます!

・すばらしい日々 (solo ukulele)
https://youtu.be/qWxYuXYLJVg


オリジナルのキーEに対して、
ウクレレで弾きやすいF。
半音下げチューニングにすれば
CDに合わせての練習も可能です。

4分音符を多用した
コードトーン中心のメロディ。
サビのコード進行は
弾いていて気持ちいいです。

F - B♭ - G - C C7 - A - Dm
1弦が半音ずつ上がってるのがキモ!

右手のストラムは
4分音符中心で簡単だけど、
左手の運指はなかなか手ごわいです。

ちょっとむずかしいけど
これからの季節にもピッタリの1曲です。


譜面は有料になりますが、下記リンクから購入出来ます。
・すばらしい日々(ソロウクレレ) - 楽譜データ- (Sheet music)
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=45366


世に出ている譜面は圧倒的に初心者向けが多く、
真ん中が少なくて、ジェイクのコピー譜などの上級譜面がまた出てきます。
以前から中級向け譜面が少ないと感じていたので、ちょっと難しい譜面をコンセプトに作成。

他にもジャカソロ譜面を中心に公開してます。よろしくお願いしますm(_ _)m
http://www.dojinongaku.com/contents/group_profile.php?grid=875