ウクレレマガジンでおなじみ、
リットーミュージック社から発刊された1冊。

P_20171129_074854_vHDR_On


老後にウクレレ教室なんかできたらいいな〜
くらいの気持ちで読みました。

が、参考になりました。

ビジョンや目標の立て方から
CDなどの物販方法などは
特に役に立ちそうです。

自己啓発や起業本の内容を
音楽に特化させた内容。
目新しさはないものの、
具体例が音楽に特化しているので
音楽に携わっている人には
とても理解しやすく書かれていました。

P_20171130_235533_vHDR_On

食っていこうとは思っていませんが、
音楽で少しお金をいただいています。
今の状態はこの図↑の
理想の位置に近いなぁと思っています(^^)

趣味の人と仕事の人を同士が
出会う場所を設計・構築するのが
「ビジネスマインド」とのこと。
なるほどなぁ〜


・音楽で一生食っていきたい人のための本|リットーミュージック
https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3116317421/