より生音に近づけたい方におすすめです!
ハンドクラフトギターフェス2018にて
えふぇくたぁ工房のAco Flavor買いました!

P_20180529_043958

ピックアップをつないだときにでる
明らかに生音とは違うエレアコっぽい感じを
解消してくれるというもの。
アコースティックピックアップ
シグナルコンディショナー。

もともと持っていた
L.R.Baggsのsession DIと合わせて、
つなぎ方やセッティングを
いろいろ試して見ましたが、
比較すれば効果は歴然。
あきらかに気持ちのいい音になります。
※個人の意見です

音を言葉で表現するのはむずかしいです。
作者のいっぺいさんは
「エレアコの消臭材」と命名してますね。

いっぺいさんとツーショット
20180520007_original (1)


風邪を引いた症状になぞらえた
いっぺいさんのコラム↓を読むと
少しは理解できるかもしれません。
・AcoFlavor #1
http://www.effectornics.com/AcoFlavor-column1.html


Fit、Master、Limitという3つのつまみは
入力、出力、リミッターというイメージで
調整はあまり難しく感じません。

仕組みがさっぱりわからないけど、
荷物が増えても使いたくなるエフェクターです。

これを買ったら相性もきっといい
ピュアウクレレも欲しくなっちゃうなぁ(^_^;)

今度でるウクレレマガジンでも
記事になるようです。
いいお値段で買ったものですから
記事もやっぱり気になります。


・EFFECTORNICS ENGINEERING OFFICIAL WEB SITE
http://www.effectornics.com/
・L.R.Baggs Session Acoustic D.I を買いました!
http://kadokuratakahiro.blog.jp/archives/52156018.html