会社員活動でつまづくことが多く
読書がはかどらなかった10月。

でも、辻村深月のドラえもん愛、
山ちゃんの売れたい・モテたい熱
どちらもすごい熱量で圧倒されました。


2018年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:758ページ
ナイス数:26ナイス


■天才はあきらめた (朝日文庫)
山ちゃんはクズなんだけど、ネガティブな思いを努力につなげ、行動力していった天才。モテたい・売れたいというわかりやすい思いも、その熱量が圧倒的で感動します。
読了日:10月24日 著者:山里亮太
天才はあきらめた (朝日文庫)
山里亮太
朝日新聞出版
2018-07-06




■ネオカル日和 (講談社文庫)
とてもおもしろかった。辻村さんの好きなことがたくさん詰め込まれた一冊。ドラえもんをはじめとした藤子不二雄への愛は特に伝わった。自分の好きを血肉に変えて、作品だけでなくエッセイにもできるその表現力が素晴らしいです。
読了日:10月09日 著者:辻村 深月
ネオカル日和 (講談社文庫)
辻村 深月
講談社
2015-10-15




■なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?
住まいという環境の重要性を説き、風水や地磁気などから、書斎や趣味のスペースを作ることなどまで書かれた1冊。ちょうど大型家具を注文したタイミングで読めました!
読了日:10月03日 著者:八納 啓創