迷走した1月。
ウクレレ熱が落ち着いてしまい
何をしていいかわからなくなり、
カメラとマフィンを焼き始めました(;^_^A


50273968_2416496555088245_2375991434453975040_o


2019年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:816ページ
ナイス数:39ナイス

https://bookmeter.com/users/168044/summary/monthly

■新装版 猫の事件 (講談社文庫)
1987年の文庫を再編したものとのこと。表題作はおもしろかったけど、オチが気持ちよくないものも多かった。阿刀田高はブラックや男女のこともネタにするのがいい。時代を感じさせるショートショート全35編。
読了日:01月20日 著者:阿刀田 高



■バターを使わないマフィン しっとり、ふわふわ、ほろほろ、パリパリ、おかず 5つの生地で楽しむ全46品
バターを使わないで簡単においしく作れるレシピ。ボールひとつで作れるのもいい!
読了日:01月19日 著者:吉川 文子



■TAM'S WORKSの消しゴムはんこ
かわいいデザインが多い消しゴムはんこ本のなかでは、かなり珍しいユニセックスなデザイン。素敵なフォントが盛りだくさんです
読了日:01月17日 著者:田村 梓
TAM'S WORKSの消しゴムはんこ
田村 梓
日本ヴォーグ社
2017-07-27



■上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ
カメラ初心者だけど、わかりやすいだけでなく、内容も充実しているように思う。繰り返し読んで勉強してます。いい本を勧めてもらえました。
読了日:01月13日 著者:鈴木 知子



■幹事のアッコちゃん
アッコちゃんフル出場で楽しませてくれた3作目。表題作《幹事のアッコちゃん》を年末に読めたのはグッドタイミングだったし、久しぶりにけん玉やりたくなりました。
読了日:01月05日 著者:柚木 麻子
幹事のアッコちゃん
柚木 麻子
双葉社
2016-02-17