ぼくの愛用する
黄色いモバイルミニベースの弦、
購入して約2年半ではじめて交換しました!

▼パッケージと交換前の弦
IMG_20190729_214517

見るからに劣化してました(;^_^A

新品よりもちょっとクタッとなった
弦の音が好きというのもありますが、
なかなか交換しなかったのは
弦が1セット¥8,000-とお高めだから。

とはいえ、ミニサイズのベースは
持ってるだけでモテモテになれるんです(^^♪

▼黄色はたぶんこの1本だけ。
IMG_20190729_214555



本体はamazonでも売ってました(@_@)




音域の狭いウクレレと
ベースの相性はバツグンで、
今までウクレレだけ弾いていた方でも
興味を持ってる方は多いのではないでしょうか?

弦がぶっといウクレレベースと
金属弦のミニベースはまったく別もの。
ミニベースは普通のベースが小さくなっただけ
と考えて弾けるのが最大のメリットです。

ベース→ウクレレ→ミニベースと弾いてきた僕は
最近はウクレレ奏者としてよりも
ベースサポートの依頼をたくさんいただいてます!

で、2019年8月後半は
ベースでたくさん出演します!
ぜひ見に来てください!!

ミニベースに興味のある方は
ウクピクでぼくに声かけていただくか
セイレンブースで聞いてみてくださいね〜!


08/17(土) Co-hal ベースサポート@ウクレレピクニック 
08/18(日) 南阿佐ヶ谷☆ウケロックス@ウクレレピクニック 
08/23(金) デイジー☆どぶゆきベースサポート@eggman tokyo east