ずっと紅茶好きなのですが
最近は台湾茶にもはまってしまい、
家だけでなく外でも飲み歩いてます。

そんな話をしたら
南阿佐ヶ谷の名楽器店
ラストギターの夏子さんが
いいお店を紹介してくれたので
さっそく行ってきました!

▼台湾茶カフェ茶嘉葉chacaba
IMG_20191003_155240


8席ほどの小さいお店ですが
昭和レトロな店内に
所せましと並ぶ茶器や台湾雑貨の数々。
見てるだけでも飽きません。

この日飲んだのは凍頂烏龍茶。
お茶請けはドライフルーツです。

IMG_20191003_145819


台湾茶は茶壺(ちゃふう)という
小さい急須で何煎も入れて飲みます。
また聞香杯という香りを楽しむための
茶器もあったりするので、
入れるのも楽しいから
一人でもへっちゃらです(;^_^A

お店のレビューは下記ブログが詳しいです



阿佐ヶ谷は紅茶・中国茶のTEA MARKET Gclefもあるから
ラストギター帰りにいつも誘惑されちゃいますw


・台湾茶カフェ茶嘉葉chacaba
https://www.facebook.com/chacaba.asagaya/