あけました。
おめでとうございます。

IMG_20200102_121016 (1)


去年は活動とプライベートのバランスに迷いながら
ウクレレ活動を行ってきました。
とはいえ、ウクレレが好きなのは変わらないので
しばらくは迷いながらやっていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。


まずは去年12月の読書。
本職の会社員でありえない事故が続き
冊数は少なかったです。

「続けるスイッチの作り方」を読んで
続けることはできてるけど
行動の意図とメリットがあやふやなことを再確認。
今年は活動していくことで
どんな自分になりたいのか
を明確にすることから始めます。



2019年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:524ページ
ナイス数:10ナイス


■「やめた! 」がなくなる 続けるスイッチの作り方 (アスカビジネス)
1.行動の意図とメリット確認。2.目標とイメージ。3.小さなことから。4.続ける状況をつくる。5.停滞してきたときの対策を練る。
いろいろ続けてきている趣味があるけれど、意図とメリットなんかを考えたことがなく、いざ考えてみると何もでてこなくて困ってる。
読了日:12月25日 著者:松島 直也




■ウクレレ・マガジンVol.22 WINTER 2020 (リットーミュージック・ムック)
創刊号から買っているが、近ごろは圧倒的に初心者が多いウクレレユーザー層向けの記事が多いように感じていた。今号はロイスメックの特集や完コピ譜など、通好みのネタも満載で楽しませてもらった。そろそろ毎号買うのは止めようとの思いはなくなりました。
読了日:12月20日 著者:




■星新一ショートショートセレクション〈4〉奇妙な旅行
星新一作品はかなり読んでるから、初見じゃないショートショートもあるはずなのに、毎回楽しませてもらえるおもしろさ。なかでも「箱」は秀逸だった。
読了日:12月20日 著者:星 新一

https://bookmeter.com/books/522521