ウクレレマガジンvolo.23で
松井朝敬さんによる詳細な解説が掲載されてる
譜面を練習して弾きました。


▼世界は日の出を待っている split & fan strum
https://youtu.be/-8fPbrPNrEo

親指・人差し指・小指を使った3連。
慣れないストラムだから
最初は全くできませんでした。

音の分離がまだまだだったり、
なめらかに弾けないし、
頭もこんがらがるけど、
これがウクマガ買って
約3週間の猛練習の結果。

ウクレレ持ってないときでも
四六時中素振りをして
ようやくここまで弾けるようになりました。


本は有料だけど、
解説動画は無料で見れます。

▼松井朝敬さんによる解説動画
https://youtu.be/IaHXIxfM5mw


だけど今回、
動画だけでは理解が進まないと
身を持って感じました。

You Tubeでなんでも解説されてる現代ですが、
突き詰めるには動画だけではだめなんだなと。

今回は動画も紙面も
何回も何回も何回も
見て聞いて弾いて
見て聞いて弾いてを繰り返しました。

もっと精度上げられるよう
練習を続けていこうと思います!!


vol.23のウクマガ。
今号は中級者向けって感じで
掲載譜面もなかなか弾きごたえがあります。