2020年11月はよく寝てたのと
資格試験勉強のため読書量は減りました。

星新一の流れを受け継ぐ
新世代ショートショート作家の旗手
田丸雅智さんの本を初めて読んでハマりました。



2020年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:645ページ
ナイス数:18ナイス


■スピードマスター 第4類消防設備士 問題集 (国家・資格シリーズ 297)
読んだというか、現在勉強中。YouTubeにいい動画があるけど、問題集の必要性を感じたので購入
読了日:11月30日 著者:工藤 政孝




■ショートショート千夜一夜 (小学館文庫)
田丸本2冊目。当然なんだけど、星新一のショートショートとは発送も世界観も違う。星さんのは時代を感じない分無機質な感じだが、田丸さんのはもう少し表情が見える。どっちもおもしろい。
読了日:11月27日 著者:田丸 雅智




■マタタビ町は猫びより
猫ばかりのショートショート。ファンタジーなんだけど、軸(猫)があるから妙に腑に落ちるのがおもしろい。初の田丸本でしたが、息子君も気に入ってくれました。
読了日:11月18日 著者:田丸 雅智
マタタビ町は猫びより
田丸 雅智
辰巳出版
2019-06-12