Twitterで知った
「おりたたみ自転車はじめました」に
いい刺激をもらえました。

折りたたみ自転車マンガ
「おりたたぶ」も読んで
ブロンプトン熱が再上昇中です。

あたたかくなってきたし、
運動不足解消をめざして
ポタリング(気楽なサイクリング)に
出かけようと思います。

輪行道具はそろえました!!


2021年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:306ページ
ナイス数:12ナイス

https://bookmeter.com/users/168044/summary/monthly


■UKULELE MAGAZINE PRESENTS はじめましてのウクレレ・ブック (リットーミュージック・ムック)
立ち読みで済まそうと思ったけど買っちゃいました。初心者向けであることは間違いないのだが、インタビュー記事が多いので、経験者でも読み応えがあります。
読了日:03月30日 著者:




■しあわせな英国紅茶のえほん おいしいイングリッシュ・ミルクティーの秘密
やさしい紅茶本。さらっと読了。紹介されてる紅茶メーカーで、個人的にミルクにベストマッチなのはタイフー。イングリッシュとかつけないで、日常的に気軽に紅茶を楽しんで行きたい。
読了日:03月28日 著者:田宮 緑子(紅茶のグリン子先生)




■東京紅茶さんぽ―紅茶のおいしいカフェと、紅茶専門店をめぐる (Grafis Mook)
2014年の本。行ったことある店・ない店、移転
・閉店してる店もあるが眺めているだけでも楽しい。紅茶は高貴なイメージの店が多いが、もっと気軽に飲める店が増えてほしい。行きたい店は全部グーグルマップで星つけました
読了日:03月25日 著者:




■おりたたぶ(1) (講談社コミックス)
折りたたみ自転車でポタリング漫画。街乗り中心のブロンプトン乗りの自分にぴったり。自分も住んでいる東京多摩地区の話が多いのも見ていて楽しいです!
読了日:03月20日 著者:こんちき




■おりたたみ自転車はじめました
ブロンプトン持ってるけど、普通のママチャリみたいな使い方9割の自分に持ってこいの1冊でした。漫画の書き込みが細かいので、飽きずに見続けられる楽しさもある。コロナで引きこもりがちだったけど、あたたかくなってきたし、単なる移動手段ではなく、楽しくサイクリングするぞ!!
読了日:03月17日 著者:星井 さえこ
おりたたみ自転車はじめました
星井 さえこ
KADOKAWA
2021-02-26