サイクリングと
バードウォッチングの本を
たくさん読んだ5月。

ブログ記事も
半分がサイクリングになってますが
ウクレレは毎日さわってますよ^^;



2021年5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:586ページ
ナイス数:18ナイス



■青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち-
バードウォッチング初心者向けの絵本。めっちゃ分かりやすいのは、野鳥の会監修だから!大人初心者にもまずはこの本がとっかかりやすいです。
読了日:05月30日 著者:Noovo Inc.(ノーヴォ)
青い羽みつけた! -さがしてみよう 身近な鳥たち-
Noovo Inc.(ノーヴォ)
パイインターナショナル
2020-11-19




■自転車キャンプがよくわかる本 (ヤエスメディアムック593)
自転車熱が高まってるので手に取る。男だからかキャンプ道具には惹かれるが、キャンプをしたいとはあまり思わなかったけど、読んでて楽しくなるw
読了日:05月30日 著者:




■しまなみサイクリング日和 Shimanami Cycling Road
瀬戸内のカメラマンによる写真集。パラパラめくって、未踏のしまなみ海道への期待を高めてます。
読了日:05月30日 著者:阿部高嗣




■60歳からが楽しい自転車趣味人 (タツミムック)
自転車もユーザーによって使い方は無限大なんだと再認識。自分とまったくおなじ使い方してる人なんていないから、いろんな雑誌を読んで、少しづつ取り入れていくしかない。60歳からと謳っているが、今の60歳はみんな若いw
読了日:05月30日 著者:




■鳥さんぽをはじめよう
基本的なバードウォッチングについて、わかりやすく丁寧に書かれていてよかった。著者のとりくんのキャラも好き。
読了日:05月30日 著者:♪鳥くん(永井真人)
鳥さんぽをはじめよう
♪鳥くん(永井真人)
主婦の友社
2017-10-27