IMG_0824

 必要十分な機能が
一つにまとまった使いやすい機材。

ウクレレには
ちょっとリバーブをかけるだけでいい!
という方にオススメです。

値段もお手頃で使いやすい。
メーカーHP↓



持っていく物は減らしつつ
ウクレレらしい音を
増幅したいと思ってるので、
■イコライザー
■リバーブ、
■ミュートSW付きチューナー
が一つになったAC-2は
とても重宝します。


アコースティックギターの
自然なボディ鳴りを再現する
リモデリング機能があり、
使用するギターに応じ
16種類のプリセットがついています。

このプリセットに
「ウクレレ」があれば最高でしたが、
16種類の中から好みを選び、
イコライザーで追い込めば
足元だけでも十分に
狙った音を出せると思います。

単3電池も使えるのは、
音楽機材としては珍しい。
充電池も使えます。


先日、スタジオで
DI聴き比べ大会を行いました。
IMG_0818



いつも使ってる
L.R.Baggs session DIはスッキリした音。



今回買ったzoom AC-2は
ふくよかな低音が際立つ感じ。

ベース用のプリアンプDIもよかったし
沼は深くなるばかりです^^;


とりあえず、買ってよかったAC-2!