読書というか
趣味の本を読んだ8月。

マキタスポーツと
スージー鈴木氏の
軽快な音楽トークが楽しめる
「ザ・カセットテープ・ミュージック」、
ポタリングの楽しさを教えてくれる
「おりたたぶ」と
愛車ブロンプトンのメンテナンスブック。

電子書籍だとムック本は
読みにくいですね^^;


2021年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:717ページ
ナイス数:10ナイス


■カセットテープ少年時代 80年代歌謡曲解放区
マキタスポーツとスージー鈴木のテレビ番組を書籍化した1冊。圧倒的な音楽知識を素人にもわかりやすく伝えてくれる。2人の仲の良さとマニアックなトークがクセになり、当時を知らなくても楽しめます。
読了日:08月31日 著者:ザ・カセットテープ・ミュージック,マキタスポーツ,スージー鈴木




■サンドウィッチは銀座で (文春文庫)
タイトルに惹かれて読み始める。各地それぞれの食べ物を、おいしい以外の言葉で見事に描写する才能がうらやましいです。
読了日:08月19日 著者:平松 洋子
サンドウィッチは銀座で (文春文庫)
平松 洋子
文藝春秋
2013-07-10




■おりたたぶ(4) (講談社コミックス)
ライトに読めるけど、マニアも楽しめる名著なだけに、最終巻はとても悲しい。#おりたたぶ タグはこれからも使い続けます!
読了日:08月06日 著者:こんちき
おりたたぶ(4) (講談社コミックス)
こんちき
講談社
2021-08-06




■BROMPTON メンテナンスブック
Amazonで電子版をお安くゲット。ブロンプトンを長く乗るための日常的なメンテナンスが紹介されている。ブロンプトンはあくまで実用車というコラムにも好感が持てた!
読了日:08月03日 著者:




▼読書メーター
https://bookmeter.com/