AFUストア様より
スマートウクレレpopulele 2 Proを
提供いただきました。

P6257594


カーボンファイバーボディー
アプリとの連動・光る指板、アンプ内蔵
などなどなど、
おもしろいウクレレなので
独自の視点で
レビューしていきたいと思います。

商品詳細については
下記オフィシャルリンクで!

https://bit.ly/3ttbYGS


まずは肝心の音。
弾いてみました。
https://youtu.be/KscA41XYJHo


生音いいです。
ピックアップも搭載されてるので
アンプにもつなげるけど、
本体だけでコーラス・ディレイ、
リバーブエフェクトをかけられるのが
めっちゃ楽しい。


アプリ連動での自己学習は
合う合わないがありそうだし、
自分は初心者目線が持てないので
レビューは控えます。
今はいろんな教材もあるので
選択肢の一つ程度に
考えておくのがいいですね。

アプリ連動の
コードライブラリは
押さえ方を調べられるだけでなく、
指板がLED点灯するのが
超わかりやすい。

また、指板LEDは
任意の箇所を点灯できるので、
ポジションマークにしたり、
スケール覚えるのに使う
なんてのもいいかも。


▼メジャー・スケールを点灯
IMG_2764


初心者向けをうたってるけど
生徒がPOPULELE、
先生がアプリ操作で
指板を点灯させれば
レッスンもはかどりそう
だと思いました。


一番のデメリットは重さ。
実測で915gありました。
カマカHF-1Lが410gだったので
倍以上重いです。

座って弾くには問題ないけど
立って弾いたり、移動するときは
気になる重量感があります。

重量感を見ちゃうと
初めての1本にはオススメしません。


初心者向けをうたってるけど
先生や慣れた方のほうが
アプリを有効活用できそうです。

そういった意味でも
新しいもの好きの
中級者の方にとって
おもしろいウクレレだと思いました。